MindWellnessの健康日記

MindWellness公式ブログ。健康、美容に関することからプライベートなことまで発信していきたいと思います。ホームページはこちらhttp://mindwellness.xsrv.jp/

食べ物にこだわっている方へ

【健康に気を使っている方必見!!】

 

 

こんにちは、井上です。今日は結構大事な内容をお伝えしようと思います。

 

健康の意識が高く、食べ物にこだわっている、サプリでしっかり

 

栄養を補っている方多くいらっしゃると思います。

 

非常に良いことですし、大切なことなのでそのまま

 

続けていっていただきたいのですが、

 

実はそれだけでは足りないのです。

 

なにが足りないのか、、、、、、

 

それは「食べ方」なんです。

 

どれだけこだわっていても、食べ方が悪いと

 

反対に宿便がたまってしまうおそれもあります。

 

ではどういう食べ方をすれば良いのでしょう?

 

答えは「唾液を食べ物に含ませて食べる」です。

 

食べ物は唾液が混ざって初めて健康食といえるのです。

 

唾液も唾液腺が3か所あり、顎下腺、舌下腺、耳下腺といいます。

 

顎下腺、耳下腺に関しては殺菌作用がメインですが、

 

耳下腺は消化液を多く含みます。

 

アミラーゼという炭水化物を消化する酵素です。

 

唾液を含まずに食べた場合、炭水化物の消化が不十分で胃に行きます。

 

胃はペプシンというタンパク質を分解する酵素がメインなので、

 

胃では炭水化物は分解されず酢漬け状態になり、

 

胃で異常発酵を起こします。

 

それによって発生したガスによってげっぷ、吐き気、逆流性食道炎

 

扁桃腺炎、鼻炎、中耳炎といった病気・症状につながります。

 

麺類やたれのついた丼物は噛まずに食べることが多いですよね?

 

それが大きな原因となって発生していきます。

 

 

さて、本日お伝えする内容はここまでです。

 

全てをお伝えすると長くなりますので、

 

明日続きをお伝えいたします。

 

こういった内容のさらに詳しいことをセミナーでお伝えしています。

 

ご興味のある方はお問い合わせお待ちしてます。