MindWellnessの健康日記

MindWellness公式ブログ。健康、美容に関することからプライベートなことまで発信していきたいと思います。ホームページはこちらhttp://mindwellness.xsrv.jp/

食制体型研究会

こんにちは井上です。

 

本日でゴールデンウィークも終わりですね。

 

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

 

私は3日に父親が会長を務めている、食制体型研究会の

 

勉強会へ参加してまいりました。

 

私なりに知識をつけてきたつもりでしたが、

 

まだまだ父親の域には遠く達していませんね。

 

改めて父の偉大さを知りました。

 

またいろんな知識やワザを得たので、私もパワーアップしました!

 

またさらにみなさんのお役に立てられそうなので嬉しいです!

 

 

さて、連休が続き、生活サイクルが乱れてしまっている方、

 

いらっしゃいませんか?

 

私もサラリーマン時代、連休明けに朝起きるのがすごくつらかったです。

 

夜更かしが続いた後、明日から早く起きないといけないから

 

早く寝ようとしてもなかなか寝付けない。。。

 

そして朝起きるのがつらく仕事にも悪影響がある日々でした。

 

今は自律神経の働きを理解し、ある程度どちらを優位にもっていけるのかを

 

コントロールできるようになったので、しっかりとしたサイクルで

 

日中を過ごせるようになりました!

 

またこのお話は興味のある方がいらっしゃれば書くことにして、

 

次回は、前に書くと言ってまだ書けていない、

 

腸内フローラについてアップさせていただきます!