MindWellnessの健康日記

MindWellness公式ブログ。健康、美容に関することからプライベートなことまで発信していきたいと思います。ホームページはこちらhttp://mindwellness.xsrv.jp/

ゴールデンウィーク。

こんにちは、井上です。

 

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

今日明日もお休みにして9連休にされている方も多いのでないでしょうか。

 

天候にも恵まれて絶好の行楽日和って感じですね!

 

私は5日にお休みをいただこうかと思っております。

 

13日に草野球の試合があって、5日にその練習があるので、

 

久しぶりに身体を動かそうと思います。

 

当然健康には運動が必要ですからね。

 

運動すると腸にとっても良いんですよ!!!

 

腸は健康の基本ですし、「第2の脳」って呼ばれてますからね。

 

なぜ腸が「第2の脳」と呼ばれているかご存知ですか??

 

それは腸がさまざまな働きをしているからなんです。

 

次回の記事は腸についてのお話にしようと思います!!

 

ではゴールデンウィーク、楽しんでください!!!